2015年5月19日火曜日

余計なお世話

ブログ主が耳にした最近の南鮮ネタ

・アシアナ機機長トンヅラ事件@広島 (2015年4月14日)
 マスゴミが「報道しない自由」を行使してこの事件についてはほとんど報道しなかった。
 とりわけ、機長の名前は一切報じられなかった。
 機長の名前が判明するとまずい特段の事情でもあるのだろう。

・南鮮の国会、日本の産業革命遺産めぐり糾弾決議を可決 (2015年5月12日)
・さらに、南鮮の国会、安倍晋三首相の米議会演説などをめぐり
「侵略の歴史や慰安婦に対する反省のない安倍首相を糾弾する決議」も可決 (2015年5月12日)

・日本の経済界からも多くの売国奴が参加した日鮮経済人会議で
 双方が日鮮通貨スワップ協定の復活を求めた (ソウル経済 2015年5月14日)

・佳子内親王を慰安婦にするしかない。(デイリー光州全羅南道 2015年5月15日)

もう、「断行」以外に採るべき途はないでしょう。

 にも拘わらず、影の薄いアメリカの国務長官が余計なことをぬかしたようだ。

米国務長官 日鮮双方に歩み寄り求める (NHKニュース)


 事前に、ケリーは日本政府に対して当該発言を大目に見て欲しいと根回しをしていたかもしれないが、そんなことはどうでも良いことだ。問題は形式であって、日本国民が抱く印象なのだ。
 そして、何より大事なのは、「半島のことに関してもう日本人は妥協しない」「歴史認識に関してもう日本人は妥協しない」「日本人はもう敗戦国のままでいたくない」という合意形成を急ぐことである。そうなれば、アメリカも余計なことは言えなくなるはずなのだが…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング